お知らせ

▼最近のわたし(12/240)

●リゼットの処方箋オープニングテーマ完成!



●10月27日の秋M3にて新譜「ルラディエ」を頒布致します。

ルラディエ

10月16日に突如として発足し、五名を修羅場に陥れたCD企画が本当に完成しそうなので、- Sohmatoa -の1stシングルとして秋M3《M09ab》にて委託頒布します。二つの世界を繋ぐ門《ルラディエ》をテーマにした日本語曲/造語曲2曲にインスト版を入れて計4曲。頒布価格200円です。 私の私事のためCD生産が前日夜からとなかなかにギリギリな感じなので当日は20枚からせいぜい50枚くらいの持ち込みになるかと思います。Twitterでの不用意な発言から始まった壮絶修羅場CDですが何故かみんな本気出しまくっております。よろしくどうぞ!

●秋M3新作CD「10月27日」に1曲参加しました。

10月27日

3年前に頒布されたM3応援CD「10月31日」の続編がついに登場しました。今回も開催日を表題にしております。前回は得意分野での参加だったので、今回は新たな挑戦+得意な物という事でR&B+ストリングスなトリプルボーカル曲で参加しております。上記の新譜同様《M09ab》にて頒布しておりますので、こちらの作品もどうぞよろしく!

そのほか、旧作のミルエス写本も委託頒布致します。当日は私も同スペースにおりますので、ぜひよしなに!

●安倉儀たたたさんによる同人音系インタビューに参加しました

【同人音楽道標 新第三東京市】第二回 wataインタビュー

安倉儀たたたさんは左隣のラスプーチンというサークルの代表で、主に劇評など文系創作をされている方です。先日無料公開した「エレフセリア」のレビューなんかもして頂いた事があります。 当時は全く面識がありませんでしたが、打ち上げの席でばったり会ったのがきっかけで、現在は良くお話しています。世界は狭いですね~。 インタビューは全3部で、今まで発表した作品についてや、音楽を始めるきっかけ、創作秘話、これから作りたいものなど、色々と書かせて頂きました。ぜひぜひ。

●絵本と音楽で綴る音楽CD「エレフセリア」無料公開します。


inaさん、いずみあやさんとmorinoco studioというチーム名で2009年に制作した絵本と音楽による少年×少女×遺跡な音楽CD「エレフセリア」をこの度無料公開する事に致しました。「ミルエス写本」や「リゼットの処方箋」のルーツとも言える作品です。かなり前から廃盤でしたので、聴かれた事の無い方、見た事の無い方はぜひぜひ。

●クラウドファンディングプロジェクトがクローズしました
「リゼットの処方箋」制作支援プロジェクトが8月15日を持って終了しました。
支援頂いた皆様、告知などして頂いた方々ありがとうございました!

夏コミ(3日目)頒布予定のゲーム2本の音楽を担当しました!

■NEXT-SOFT+様「リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~」


皆さん!SRPGですよ!SRPG!何を隠そう俺はFFTやサモンナイトなどのSRPGが大好きで、「いつかはSRPGの音楽作りたいなぁ」と思っていたんですが、 その夢がなんと今年あっさりと叶ってしまいました。タイトル曲やフィールド曲、戦闘曲など13曲担当してます! 先日新PVが公開されていました。自分の曲流れまくりだったので見てたらなんか汗かいた!

3Dマップにドット絵キャラ!分かってますよね!うおおお。
そんな私が勝手に大興奮のリーメベルタですが、特徴的なのは相手の行動時に割り込んで攻撃等が行える「リアクティブターンバトル」というシステムです。 私も東京ゲームショウの時にプレイさせてもらったんですが、このシステムがなかなか絶妙なバランスで、凄いピンチな状況から逆転!という事も出来ちゃいます(実際自分がプレイした時の経験談

こちらのゲームはNEXT-SOFT+さんのスペース"東地区 ポ 47-a"で頒布されます。また、私の夏コミスペースであります"西地区 こ 33-a"に委託させてらもう予定です。そういえば何も言ってなかったけど多分置かせてくれるよね!

■Ray様「千の祈りのパラドクス」
Ray[rei]/「千の祈りのパラドクス」応援中

少し前にここでも一度紹介させて頂いてますが、こちらの方は主人公である少女 "大野千紗" を死の運命から救出するループ系乙女ゲームです。こちらの方は楽曲数の構想や、音楽演出(シナリオ中でどの音楽をどのタイミングで鳴らすかとかを考える)など から担当させて頂いておりまして、BGM全15曲を担当しております。また、おまけ音源のマスタリングなんかもやらせてもらってますのでそちらの方もよしなに!乙女ゲームとジャンルにはありますが、男女関係なく楽しめるシナリオだなーと思っているので、KIDゲー なんかが好きな人はぜひぜひ。あと今回の制作を通して、音楽演出の大変さをすげー噛み締めることになりました。すげー時間かかった!

▼OPムービー


こちらのゲームはRayさんのスペース"西地区 ほ 35-b"で頒布されます。また、私の夏コミスペースにも委託させてらもいます。ちなみに、昨日委託確認のメールをやりとりしてたんですが、主催の七瀬さん(シナリオ・グラフィック・スクリプト全部やってる)が死にそうになってたので皆さん応援のおたよりを出してあげて下さい!頑張って!

■まとめ
「おいおい、リゼットをちゃんと作れよこのクソムシ!」という声が色んな方向から聞こえて来る気がしますが、すいません、今回の2本はどうしてもやりたかったんです。 今回大型の企画が2つ重なり、リゼットの制作との並行での作業ということで、この半年はかなりハードな生活でした。今日までで今年はもう30曲くらいは書いた。こんなハードなペースで曲書いたの初めてでしたが、なんとかやりきれてほっとしています。 あと個人制作の方の新譜は勿論ありません。上記ゲーム2本、ととのかサントラ、旧作CDのイストリア、ミルエス写本を置くのと、MacBookAirちゃんを置いてリゼット体験プレイも可能にしようかなーと思っています。 もはや音楽サークルスペースと言っていいのか微妙な様相になりそうですが、まあ細かいことはいいよねって事でどうぞよろしく!

春M3にて "Ribbon Citron" 様新譜「チャレンジ・ザ・トリプル!」に1曲参加しました

リゼット
サーティワンアイスクリーム擬人化CDです。イラストがとってもキュートでかわいい!私はキャラメルリボンちゃんの曲を担当。 キャラメルリボンおいしいですよね。でも「キャラメルリボンちゃんいつもペロペロしてます」って言うとなんか凄いダメな表現 のような気がしてきた。

自主制作アニメーション「glass sea」サウンドデザイン担当しました


 虎瀬くのさんによる自主制作アニメ「glass sea」が公開されています。私は作中BGM、ならびにセリフ調整、SE、ミックスマスタリングなど音まわりを担当させて頂きました。 海に思いを馳せる女の子のお話。音楽としては、アニメーション中の間を大切にするよう心がけて作りました。ぜひ見てね!ニコニコ動画版はこっち

ιστορiα - イストリア」委託頒布開始!

イストリア特設ページ

- Sohmatoa - 1st Album「イストリア」の委託頒布がメロンブックス様にて始まっております。今回の増刷は復刻版としまして、収録内容とブックレット内容に若干変更が入っていたりしますが、書き下ろし曲は変わらずに全曲収録されております。あやさんの歌うホシノオトのリアレンジや、向日葵さんの歌う閉じゆく世界のボーカルバージョンが聴けるのはこのCDだけということで、ご興味持たれた方はぜひぜひご利用下さいませ(∩´∀`)∩

リゼットの処方箋体験版Ver2.0」公開致しました!

リゼット

お待たせ致しました!「リゼットの処方箋 ~記憶の本と揺れる天秤~」体験版ver2.0を公開致しました!BGMは11曲くらい作りました。なんとも贅沢なことに、タイトル画面の音楽には片羽ゆずさんがコーラスとしてお手伝いしてくれました。そんなリゼットの処方箋体験版v2.0、ぜひぜひ遊んでみてくださいませ。

彼女と彼女と私の音色 with GameDisc!」委託頒布開始!

彼女と彼女と私の音色

ご好評を頂いております「彼女と彼女と私の七日」のゲーム同梱版サウンドトラック「彼女と彼女と私の音色」の委託がメロンブックス様にて始まっております。なんか特設サイトとかも出来ていて嬉しい!ということでぜひぜひ。オープニングテーマ「7days」、エンディングテーマ「ドリームピース」のロング版や、ゲーム未使用曲等も収録し、全38トラック、総時間約72分とCD一杯に作品へのあふれる愛を詰め込んだ1品です。あ、あと「あとがき」もちょっと変わってます。

ミルエス写本 -滅びを唄う5つの音-」委託頒布開始!

ミルエス写本 -滅びを唄う5つの音-



- Sohmatoa - 2nd Album「ミルエス写本 -滅びを唄う5つの音-」の委託頒布がメロンブックス様、並びにあきばお~こく様にて始まっております。イベント参加出来なかった方など、こちらの方を是非ご利用下さいませ。

  

「彼女と彼女と私の七日」公開中!



LiliesProjectより百合ノベルゲーム『彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost- 』が絶賛公開中です。私はBGM23曲、並びに主題歌、エンディング曲、ジングル数点を担当しております。無料公開ですが、18歳以上の方のみダウンロードして頂きますよう、お願いします。


カウンター

アドベンチャーゲーム制作中

  リゼットの処方箋

Twitter

-Sohmatoa- オリジナルCD

エレフセリア
- Previous Album -
「エレフセリア」(無料公開)
絵本と音楽によって綴られる少年×少女×遺跡の物語
イストリア
- 1st Album -
「イストリア」
- Sohmatoa -の音楽の歴史を綴るベストアルバム
ミルエス写本 -滅びを唄う5つの音-
- 2nd Album -
「ミルエス写本
    -滅びを唄う5つの音-」
遺跡×造語をテーマにしたフルボーカルアルバム



サウンド担当作品

リーメベルタ 願いを叶える秘宝と塔の守り人 応援バナー [ゲーム]リーメベルタ

Ray[rei]/「千の祈りのパラドクス」 [ゲーム]千の祈りのパラドクス

彼女と彼女と私の七日
[ゲーム]彼女と彼女と私の七日


[アニメ]glass sea


[アニメ]ピアノカメラ


[アニメ]モリノコ

2012年参加作品

リンクについて

このページはリンクフリーです。ご一報頂ければ幸いです。
▼バナー
Banner

連絡先

メールフォームよりどうぞ。